最新のアップデートでは、物理学と AI のさらなる改善が加えられ、新しいフラグ LED パネル機能をサポートするトラックの追加など、新旧のコンテンツのさらなるアップデートが行われます。
最新のスリックタイヤとウェットトレッドの両方のタイヤモデリングに対するマイナーながら注目に値する調整がこのリリースで高速化され、調整を受けたタイヤの感触がシャープになりました。これらは以下の変更履歴にリストされています。この変更は、ユーザーのセットアップや車の全体的なパフォーマンスに大きな影響を与えることはありません。
AI の面では、AI の横移動速度、追い越し距離の調整ルーチンがトリガーされ、より速い車の AI がさらに前方の遅い車を「認識」する機能が有効になり、ライン切り替えがよりスムーズになり、追い越し時の両方の躊躇も軽減されました。ポジションを維持するだけでなく、ラップしたトラフィックにも対処します。この領域に関するさらなる改善はすでに進行中です。 AI はまた、高速ラインやり直しの新しいバッチにより、いくつかのトラックで改善されました。
マルチプレイヤーのログとレポートを歓迎します!
マルチプレイヤーの面では、重大な信頼性の問題を経験しているユーザーが、セッション ログ ファイルをフォーラムに投稿して、残りのセッションのデバッグに役立つ貴重な情報を提供できるようになりました。
問題。
発表
AMS2 + シーズン パス 2020-2022 および AMS1 Ultimate + AMS2 バンドルは両方とも Steam ストア ページから非アクティブ化されました。現在、AMS2 ベースと完全な DLC コレクションを全体の 15% 割引で梱包する、AMS2 オールインクルーシブ オプションが 2 つあります。
2 つのオプションは同じものを提供しますが、違いは、1 つ目は 2 つの別々のプレミアム DLC パックの所有者向けに設計されているのに対し、2 つ目は 2020 ~ 2022 シーズン パスの所有者に対応することを目的としている点です。完全な AMS2 コレクションを探している新規ユーザーには、そのうちの 1 つだけが必要です。
新しい DLC のリリースが進むにつれて、両方のバンドルもそれに応じて更新されます。このようにして、新規ユーザーには、DLC 購入を重複させることなく、いつでも既存のすべての AMS2 アイテムをシングルクリックで取得できるオプションがあり、既存のユーザーには、不足している可能性のあるアイテムのみを使用して AMS2 コレクションを拡張します。
V1.5.5.2 変更履歴
UIとHUD
異なる状態で一貫性のない名前が付けられる自動クラッチ入力バインド ラベルを修正しました
物理
LMDh、F-HiTech Gen2、F-V12、GT1、GTE、GT3 (両世代) GT4、G55 Cup、GT5、G40 Cup、StockV8 (オールシーズン)、Super v8、LMDh、Cadillac DPi、P1 用のスリック トレッドのマイナー調整(両世代)、グループ C、F-ライザ、F-アルティメット Gen2、F-USA Gen1-3 & 2023 (スピードウェイ コンパウンド)
F-Classics、F-HiTechs、F-V12、F-V10s、F-Reiza、F-Ultimates、F-USA、F-3、F-Inter、F-Trainers、LMDh、DPi、 P1、P2、P3、P4、GTE、GT3、GT4クラス
タイヤ加温ブランケットの取り外しを考慮して、GT3 Gen2 および LMDh のベースライン圧力を調整しました (セットアップのリセットを推奨)
LMDh:ブレーキトルクを若干増加
F-HiTech Gen2用にミディアムコンパウンドオプションを追加
McLaren 720s Evo: バンプストップ/パッカーの最大範囲を 1cm から 4cm に増加しました
AI
AI カーが周回速度の遅い交通に合わせて前方を予測する距離を調整し、より速い車がさらに先を見るための新しいパラメーターを追加しました
攻撃性が低い範囲での AI の回避率がわずかに増加
カスカイス、フォンタナ スピードウェイ、モントリオール ヒストリック 1991、ル マン ブガッティ、関西イースト&ウエストの AI ラインやり直し
横方向の動きの AI レートとパスルーチンを開始するための距離のしきい値をさらに調整
エンデュランスカーの長いコースで燃料を補給するために AI がピットインすることを決定するための燃料しきい値を増加しました (LMDh、
キャデラック DPi、P1 (両世代)、GTE、GT3 (両世代)
オーバルでの過度の集団レースを最小限に抑えるために、オーバルでの AI スキルの分散をメインロードコースのバリアントと同じレベルに引き上げました。
すべての F-USA クラスの AI タイヤ摩耗劣化を調整
GTE および LMdh、DPi、P1s、Super V8、F-V12 の AI キャリブレーション パス
F-Classic Gen4、F-Hitech Gen1&2、F-V12、F-V10 Gen1&2、F-Reiza、F-Ultimate Gen1&2 用の AI ウェット パフォーマンス キャリブレーション パス
トラック
ル・マン: 追加の 3D マーシャル。ポルシェカーブ付近のトラックに目に見えるギャップを修正しました。ミュルザンヌ近くの armco ロッドの切り替えを調整: 残りの線路脇のオブジェクトをさらに追加しました。アルナージ出口縁石近くの流出水の異常な隆起を調整しました。一部の外部カメラでタイヤウォール オブジェクトがレンダリングされない可能性がある問題を修正しました。 Bugatti レイアウトのトラック カメラを調整して、不明瞭なビューを削除しました
関西、インテルラゴス、ホッケンハイム、モンツァにLEDフラッグパネルを追加
関西とホッケンハイムの安全駐車場を修正
ニュルブルクリンク 1971: パドックのコンチネンタル表彰台のバリアへの位置ずれと追加の衝突を修正しました。
ヘレス 1988: 一部の 3D アニメーション アクターの身体パーツのロッド動作を修正
車両
車の外装の雨のエフェクトがドライとウェットの間で変動する問題を修正
Mercedes AMG GT3 Evo: コックピットの反転バナーを修正
GTE: 発光番号パネルを追加
BMW M8 GTE: ディスプレイを更新し、コックピット ライトを改良。フロントガラスバナーを追加しました
F-HiTech G2M2: コックピットのフロントガラスとミラーのダブルメッシュの問題を修正